お知らせ

インドネシアでフロンガス回収についてセミナー開催






JICA中小企業ビジネス実証事業の一貫で3日間トータル約400人もの方にお集まり頂き、フロンガス回収のセミナーを開催いたしました。
フロンガスを大気放出している現状からなぜ回収しないといけないのか、回収の大切さを知って頂く座学を初め、実践的なフロンガスを空調機から回収して容器に移す実技を行いました。
トータル9バッチ約2時間の講習を終え、現地の学生から専門職の方まで幅広く参加頂きました。
法整備がまだ整っていない中でも沢山の質問を頂き、弊社の不安をよそに大盛況となりました。
また、参加できなかった方のために弊社の回収機一式を現地の専門学校に寄付いたしました。
今後もインドネシアでの活動を続けて参りたいと思います。

こちらよりYouTubeにて現地の様子をご確認いただけます。


Related topics 関連情報

ただいまページを準備しております。

Business 事 業 案 内

環境に優しい新冷媒の充填、先進のフロン破壊プラントの導入、フロン再資源事業で
環境保全と快適な暮らしの共存を目指しています。

冷媒ガス販売

環境への影響、安全性、使いやすさなど厳しい基準をクリアした製品を主力に、代替冷媒にも力を入れています。

冷媒ガスの回収と処理

フロン、臭化リチウム・アンモニア・六フッ化硫黄(SF6)の回収工事・運搬処理・最終処理まで一元化できます。

産業用高圧ガス

酸素・アセチレン・窒素などの産業ガス及び溶接溶断機器を取り扱っています。

LPガス事業

太洋商事は、中部圏においてエアゾールガスの精製・企画・販売の中核をになってきました。

その他の取扱商品

その他にも、水処理薬品関連事業、厨房機器、商品開発を行なっています。